SSブログ

GWはフラメンコ。 [バレエ、フラメンコ。]

GW最終日ですね〜。
明日から日常生活に戻ると思うと、ちょっとがっかりです。。。
まあ、早速、連休を振り返ってみたいと思います。
バラ.jpg
お庭のバラも、咲きました!!!
真っ赤なピエール=ドゥ=ロンサール。
八重咲きのまあるい形が、可愛らしい。
ゴージャスで、とてもよい薫りがします。


私の今年のGW。
前半のメインは、フラメンコ発表会でした〜♪

フラメンコ.gif

私の顔は、5割増の化粧が施されておりますので、
これは、素顔ではないのですが。
今回の衣装は、とても気に入っています。
4人で群舞で、アレグリアスを踊りました。

出来は。。。う〜む。
ものすごく微妙で、まずかったと思います。
(皆ではなくて、私一人が。)

おそらく、前回(1年半前)よりは、頭や状態がぐらつく事は、
減っていたと思います。
が、手は相変わらず、動いていなかったと思います。
最大限の努力はしたのですが、おそらく、
アレグリのリズムが、流れる様には踊れておらず、
ブツブツと、ぶつ切りだと思います。

DVDの録画が、後日手渡されるので、目をそらさずに、
しっかり現実を受け止めようと思ってるのですが。。。




最近は、本当に改めて、フラメンコの魅力に取り憑かれています。
憑かれているという表現はまさに、ぴったりで、
奥の深さ、音楽を理解したいという気持ちで、
ほんとに、夢中になっています。

難しく、理解しがたいからこそ、
魅力を感じてしまうのかもしれないです.。
また、次回。
頑張ります!!!


発表会直前まで、パストーラ=ガルバンのアレグリアスを、
見続けてました。
こんな風に、柔らかく、アレグリのリズムを表現したかったのですが。
今後も、努力と鍛錬あるのみです。
頑張ります〜。


私の中の、フラメンコバイレ(舞踏)の常識のようなものを、
見事、打ち砕いてくれたのは、イスラエル=ガルバン。
彼の踊りを見ていると、
フラメンコも、コンテンポラリーダンスの一つなんだという、
そんな、すがすがしい気持ちがしてきます。



ちなみに、大好きなイスラエルとパストーラは姉弟です。
2人がコンパスを自在にあやつる、このtangoは、
大好きな映像です。う〜ん、カッコいいなあ。



nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

きよたん

フラメンコかっこいいですね
踊っている姿がみたいです
何かに夢中って素敵です
by きよたん (2013-05-07 22:09) 

qooo

きよたんさん。
ありがとうございます〜。
発表会は2年おきなんですが、一体全体、
自分が上達してるのかは、ナゾです。。。
でも、楽しいんですよね〜。
言葉では言い表す事の出来ないほどの、興奮ぶりです。
また、次回も頑張ります〜。
by qooo (2013-05-17 23:17) 

ツキヒメ

qoooさんの踊っているとこ、見てみたいです。
5割増しの化粧なのですか~(笑)
でも、すごーく華やかなオーラ出してますよ^^

by ツキヒメ (2013-06-02 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。