SSブログ

正社員に復帰です!!!! [ごあいさつ]

皆様、すっかり、 ご無沙汰してしまいました。
ほんとに、皆様のもとにも、お伺いできず、
申し訳ありません!!!

なんと、ワタクシ、7月から、今までとは違う会社にて、
正社員で仕事をさせて頂いておりまして、
これまで以上に、バタバタした日々を過ごしております。

人生って、ほんっっと、何があるかわからないですねえ〜。
5年間勤めた職場は、人間関係にも仕事内容にも、
まずまず、得心がいっていたのですが、
いかんせん、パートタイマーであり、お給料が安かったのが悩みでした。

まめ太も大きくなる事だし、ぼちぼち、良い職に巡り会えたら、
転職したいな〜とは、常日頃、考えていました。
ネットで登録していた就職斡旋業者から、
ご紹介頂いたとある求人に、興味を持ちましたので、応募してみたところ、
とんとんと、決まりました。


夢にまで見た、正社員!!!!
私も嬉しいのですが、
オットが、びっくりするほど、喜んでくれたのが意外でした。
『これで、ボクも、少し気を張らずに働く事が出来ます』と。。。
やはり、住宅ローンを抱える身としては、
重〜く、重〜く、責任がのしかかっていたのでしょうね。
もちろん、家事にも育児にも、何もかもに協力的です。

小学3年生になったまめ太も、母を、支えてくれています。
帰宅が7時半になってしまうのですが、
その頃には、宿題を終え、
御飯は電子レンジで温めて食べ終えていたり、
お風呂をいれてくれて、入ってくれていたり。

こんな風に、家族の協力もあり、
毎日、頑張れています。

仕事があるって、本当に幸せ。
責任があることが、嬉しいです。
これから、さまざまな苦難があると思いますが、
なんとしても乗り越え、成功させたいです。


ブログをなかなか、アップできなくなってしまいましたが、
もう少し、リズムがついてきたら、
また、皆様のもとへも、遊びにいきますね。
これまで以上に、のんびりモードになってしまいましたが、
これからも、ゆるゆると、おつきあい下さいませ。


ハエトリ草.gif
ハエ取り草を購入してみました。
どんどん、大きくなっているのが、
ちょっと怖いような。。。

ポーズ.gif
ポーズを決めるまめ太。
相変わらず、元気一杯です。









nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

ファーザー

正社員おめでとうございます。

本当によかったですね!

なかなか記事のアップがなく、少し心配していたのですが、よかったです!

by ファーザー (2013-07-18 20:54) 

qooo

ファーザーさん、ありがとうございます。
あまりにもバタバタと、決まっていったので、わさわさしていて、
更新がすっかり滞ってしまいました。
これからも、宜しくお願いします〜。
by qooo (2013-07-19 22:24) 

きよたん

良かったですね
あまり更新が無く体調を崩されたのかなと
心配しました。
家族の協力も得られ安心ですね
無理せず頑張ってくださいね
by きよたん (2013-07-19 23:50) 

qooo

きよたんさん、ありがとうございます。
毎日暑いですが、体調管理に気をつけます。
今は、気が張っているのか、体の疲れはないのですが、
そんな時ほど、気をつけないといけませんね。
どうぞ、これからも宜しくお願いします。

by qooo (2013-07-27 05:30) 

ぷーちゃん

それは本当に
良かったですね〜。
ガンバってね〜、qoooさん。( ・∀・)!

by ぷーちゃん (2013-08-04 13:57) 

qooo

ぷーちゃん、ありがとうございます〜!!!
毎日、暑いですけれど、お互い体に気をつけて
いきましょうね。もうすぐ、夏休みです♪
by qooo (2013-08-06 21:09) 

てぷこだん

おお!正社員としてのまた第一歩ですね!
おめでとうございます^^
正社員なりたては大変でしょうけど、頑張ってください!
ブログのほうもユルユルと行きましょう^^
最近わたくしもユルユル状態ですw
by てぷこだん (2013-08-07 18:57) 

tanpopo

qoooさんっっっ!!!
おめでとうございます!!
なんだか自分の事のように嬉しいです(T_T)
qoooさんが今まで頑張ってこられたこと、
仕事に打ち込む姿勢・・・ずっと憧れていたので
またqoooさんが打ち込める職場になったこと、嬉しく思います^^
働く母さんは凄いっ。それに家族の協力も素敵。
そんな家庭を私ももちたいです^^頑張ってください!!
by tanpopo (2013-08-13 23:53) 

qooo

>てぷこだんさん。
すっかりご無沙汰しておりますが、
コメントをありがとうございます!!
本当に思っていた以上に、バタバタな感じで、
なかなか、blogの更新ができませぬが、
今後ともゆるゆると、お願い致します。

>tanpopoさん。
ありがとうございます〜。遅ればせながらコメント、
本当に感謝感謝でございます。
仕事は、毎日が本当に、戦いで、産みの苦しみで、
1日があっという間に過ぎ去ってゆきます。。。
それにしても、世の中って、いつ、どのようなタイミングで、
ご縁があるかわかりませんねえ〜。少し前まで、
こんな風に仕事ができる日がくるとは、
考えてもみませんでしたから。。。本当にありがたいです〜。
tanpopoさんも、今後、色々な環境の変化があると思うんですが、
あきらめず取り組んでいけば、きっとなんとかなります。
tanpopoさんなら、きっと、大丈夫です!!
blogもFBもゆるゆるやってますが、今後とも宜しくお願いします♪

by qooo (2013-09-25 21:18) 

ツキヒメ

ホントにご無沙汰しております。
あ、あけましておめでとうございます。

正社員になられて、ますますお忙しそうですね。
でも、お互い自分のペースでブログを楽しんでいけたらと
思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ツキヒメ (2014-01-05 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

幼い我が子。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。