SSブログ

室内の色々。 [家作り。]

清々しいお天気ですね〜。
雨が降るたびに、寒くなるような、
そんな、秋らしい季節になってきました。

精神的にはバタバタと、落ち着きのない私ですが、
家作りの方は、休む事なく、次々と、
作業が滞りなく、進んでいる様子です。


外.gif
外壁には、モルタルが塗られました。
きれいに、2度塗りされていて、
このままでも、十分に美しい!!
玄関の窓には、鉄格子も入りました。

内装は、家具類がどんどん、設置されてます。
階段.gif
階段も、つきました。

本棚.gif
造作してもらう、本棚。
支柱は、鉄で、棚板をいれてもらいます。

_キッチン.gif
造作してもらうキッチンも出来上がりつつあります。
キッチンのレイアウトには、ほんとに悩んだのですが、
作業効率を考えて、普通にI型を選択しました。

キッチン2.gif
キッチン作業台前に、カウンターです。
ブロックを積み重ね。

ブリック壁.gif
リビングの壁の1面には、ブリックタイルを貼ります。
上の方が既に、貼られていました。
黒っぽい、重厚感ある感じ。。。


本棚支柱の鉄、黒っぽいブリックタイル、
キッチンのブロックなど、工業的な物質を、
古材、木材と混ぜて、素材のMIX感にこだわってみました。
なんせ、イメージは、
『アンダルシア地方風の白い家にマルタン=マルジェラ風味を加えて。』
(この無茶なテーマを、よくぞ、まとめてくださいました。
 建築事務所の皆様方には、感謝感謝です。)
これらが、どのようにまとまって、化学反応をおこして、
qooo家となっていくのでしょう??

どんな家になることやら。
どうぞ、お待ち下さいませね。



金子國義.gif
週末には、ワタクシ、42才の誕生日を迎えました。
な、なんと!!!オットが、
私の大好きな、金子國義氏の画集等を、
3冊も!!!くれたんですよ〜!!!!

嬉しい〜!!
新居の本棚に、飾ります〜。
一生の宝物です。




nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 8

ぷーちゃん

うわー、すごい進んでるヤン。
間も無く完成ですか、イイですね〜。
ご主人の誕生日プレゼントもナイス。
これからも素敵な家庭を。( ・∀・)!
by ぷーちゃん (2012-10-29 23:30) 

てぷこだん

アンダルシアの白い家をモチーフに・・・は、qoooさんのこだわりですもんね^^
そこは建築士さんの腕の見せ所でもありますよね!
わたくしは建築雑誌をよく見てるほうなのですが、わたくしのこだわりに応えてくれそうな建築士さんは、すでに二人候補がいるんです。
家を建てる予定もないのに(笑)
完成が待ち遠しいですね^^
by てぷこだん (2012-10-31 08:36) 

tanpopo

お誕生日おめでとうございます!!
お家も出来て、素敵な歳になりますね♡
旦那様からのプレゼント、にくいっ。さすがqoooさんの好みを解ってらっしゃる♡
ブリックタイル・・・かっこいいですねーーー!!
いやー・・・これからqoooさんのこだわりイッパイの家、完成がとても楽しみです^^*
by tanpopo (2012-11-01 19:48) 

這い上がるママ

お誕生日おめでとうございます!嬉しいプレゼントでしたね。新居に飾っても素敵ですね。
by 這い上がるママ (2012-11-02 16:28) 

qooo

>ぷーちゃん。
ありがとうございます!
後、1ヶ月近くで完成するようで、
わくわく感から、ハラハラするような気持ちに
なりつつあります。
引っ越し前後はバタバタだと思いますが、
一つ一つの経験を楽しんでいこうと思います。

>てぷこだんさん。
ほんとですねえ、建築家さんの腕の見せ所です。
お互いを探る様にカードを出し合っていたのですが、
ラフプランのデザイン画や展開図を見せて頂いたときに、
『うわ〜、参りました!!』と、唸らされた事が
思い出されますねえ。
建築家さん候補がいらっしゃるとは、心強い事ですね!!
きっと、実際に家を建てる日も近いのではないでしょうか〜。
お金と手間がかかる分、家作りに奔走した(今も)日々は、
充実してましたよ〜!!!
団長ならきっと、楽しい時間を過ごせるのではないでしょうか。
縁があったら、是非是非、トライしてくださいね〜。

>tanpopoさん。
オットへのプレゼントは、嬉しかったですね〜。
金子さんの画集がほしい。。。とはつぶやきましたが、
まさか、探してきてくれるとは思いませんでした。
絶版になってるものもあったので、
ヴィンテージの新品を探してきてくれたりして。
本棚に飾る日が、待ち遠しいですね〜。
家族ってよいなと、しみじみ思いましたよ〜。

>這い上がるママさん。
ありがとうございます。
これから年末にかけて、引っ越しで大忙しバタバタになりそうです。
体に気をつけて、ゆるゆる、頑張ります〜。
by qooo (2012-11-03 04:16) 

ツキヒメ

お誕生日おめでとうございます!
妻の喜ぶツボを心得たご主人、羨ましいです!
おうちも、完成までもうすぐですね。
楽しみ、楽しみ~!!
by ツキヒメ (2012-11-04 07:57) 

きよたん

楽しみですね
どんな家になるでしょう
金子国義さんですか
素敵なイラスト書きますよね
ほんとに宝物になりますね
よかったですね


by きよたん (2012-11-04 20:02) 

qooo

>ツキヒメさん。
ありがとうございます〜!!!
オットから欲しいものを尋ねられていたので、
金子國義さんの画集をリクエストしていたのですが、
まさか、ほんとに探してきてくれるとは思いませんでした!!!
本人も結構、好きなんだと思いますよ〜。

ツキヒメさんもお仕事しながらの引っ越しや、
打ち合わせ作業は、大変だったでしょう??
バタバタ忙しいですね〜。

>きよたんさん。
金子さん、きよたんさんもお好きですか?
一目見ると忘れられないような、個性的な
イラストで、少女の頃から心奪われております。
今回もらった画集の中では、相当のエログロ部分を
垣間みてしまい、ますます、金子さん本人に、
興味津々です。大事な宝物になりました。




by qooo (2012-11-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。