SSブログ

足場が外れました。 [家作り。]

寒くなりましたね〜!!!
今年は、暑い夏が10月まで続いたので、
衣替えも遅かったのですが、
突然、この寒さですもの。

秋はどこへいったんだろう??と、
感慨にふける間もなく、早くも忙しく賑やかな、
年末シーズンへと突入です。


10日ほど前の事になりますが、
とうとう、我が家の足場が外れました。

家外観.gif
どど〜ん!!!


うわ〜!!!
と、感動しきりでした。
足場が外れ、外観が顔を出してくると、
ご近所の方々、みんなが、通りすがりに
見ているような気がしてしまう。
なんとも、気恥ずかしい気持ちになりますね〜。

真っ白い外観は、とても大きく見えます。
手前に2件、お家が建つので、
我が家は大通りからは隠れてしまうのですが、
何やら、ホッとしてしまいます。
白くてピカピカしていて、まぶしいので、
隠れた方が安心。。。って、思ってしまうのも、
不思議で複雑な心理ですよね。



内装も、どんどん、すすめられています。
棚が取り付けられ、照明もついて。。。
家具や、物が入っていない今の状態が、
一番家が、キレイで美しい気がします。

やはり、物は少ないに、こした事ないですよねえ〜。




いよいよ、家が完成しつつあるんだなあと、
実感が湧いてきます。
引き渡し予定日は、12月2週目です。
あと、もう少し。

今年は忙しく、楽しい、年末年始を送れそうです。




nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 6

ぷーちゃん

うわー、もうすぐ完成だね。
年末年始は、新しい家で過ごせるんだ。
これからは、お洒落なライフスタイルの報告かな?
( ´ 艸`)
by ぷーちゃん (2012-11-24 15:41) 

tanpopo

わーーーー^^
なんだかとっても感動!!
もうすぐ完成ですね。

私もお店がもうすぐで完成するので
とってもqoooさんの気持ちが解ります。
ドキドキしますね^^
そして・・・私も今断捨離中・・・大変^^;
by tanpopo (2012-11-24 22:14) 

きよたん

まぶしい気がする家も住み慣れてくると
きっとなじんできますよ
楽しみでしょうね
早く家の中も見たいですね
by きよたん (2012-11-25 22:38) 

てぷこだん

おおお! 足場が外れ、お家の外観が姿を現すと期待も膨らむでしょうね~^^
こっちまでワクワク♪してきますよ。
完成はもうすぐなのですね!
素敵な正月休みがうらやましい^^
(→わたくしはお餅食べて太るだけw)
by てぷこだん (2012-11-28 08:43) 

ぼんぼちぼちぼち

まさに気持ちも新たなお正月になりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2012-11-30 19:52) 

qooo

>ぷーちゃん。
ほんとに、いよいよ完成です。
長かったなあ〜、ここまで。。。と、
感慨深いですねえ。家が建つまでに、
私の両親や、叔父はもちろんの事、施工会社さん
(職人さんたち、たくさん)には、本当にお世話になり、
本当に、ありがたいなあと思います。
この、ありがとうと思う素直な気持ちを、大切に心に
思いながら、これからも生活していきたいです。

おしゃれかどうかは、わかりませんが、
無いは無いなりの、楽しいドタバタ生活は、
ご報告できると思います〜。

>tanpopoさん。
tanpopoママのお店も、今、施工中なのですね!!
日に日に、変わっていく様子を見るのって、
本当に楽しく、スリリングですよね。

tanpopoさんも、断捨離ですか〜。
私も年末にむけて、整理整頓の日々です。
お店のほうのお話も、楽しみにしています!!!

>きよたんさん。
そうですよね、新しいものって気恥ずかしいのですが、
徐々に、なじんで、町内にマッチしてくると思います。
そんな頃には、新居での暮らしにも、すっかり、
慣れてくるのだと思います。

家の中も、大分、出来上がっていて、
水回りやガス台なんかが入ってくると、
ああ、もうすぐなんだな。。。と、思いますねえ。
引っ越しも、頑張ります。

>てぷこだんさん。
団長、そうなんですよ。ついに、足場が外れ、
ようやく、家なんだなという、実感が湧いてきました。
そうなってくるとますます、引っ越し支度に、
燃えなくてはならんのですが、いかんせん、
今住ませてもらっている私の実家の隣なもんで、
すっかり、甘えて、未だ、だらだらっと、しています。
(両親は、1日も早く出て行ってほしそうなんですが。。。
なかなか、段取りがあって。甘えてしまってます0

引っ越しも、大きな家具や家電は、引っ越し屋さんに頼みますが、
あとはちょいちょい、手で運んでいきますので、
なんかもう、大掃除がてら、かたづけながらでいいかな???的な
ゆるいムードが、漂ってます。。。ゆるいですね〜。

>ぼんぼちぼちぼちさん。
ほんとですねえ〜。
親戚や家族が集って、例年以上に、楽しく賑やかな
お正月が迎えられそうです。
家って、家族をつなぐんですね、きっと。

by qooo (2012-11-30 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。